■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト226:名前は開発中のものです。 15/03/30 07:09:01.65 ywJXy/Cz.net で、 思ったんだけど、 CASE1 □□爆爆爆 □□○□爆 爆爆ばばば ↓ ⓪①②④③ ②④○⑦⑤ ②③③④③ CASE2 □ば□ばば □□○□□ ば□ば□□ ↓ ①①②②② ②③○②② ①②①①⓪ ケース1のように罠が隣接してるとマッピング機能? なんか印付けて考えられるのが必要になるし、 ケース2やケース0のように罠が隣接してない場合、2以上のとこ歩けば罠にはほとんどかからない気がしました。 映画のCUBE大好きなんで、あの緊張感と突然の不条理な死と脱出への一縷の望みとかが感じられるようなゲームになると良いね。 とはいえ、このレスもスレチポイので、意見とかはこちらで聞くとかしたらどうでしょう。 ニート、無職、フリーターがゲームを作るスレ 16 [転載禁止]©2ch.net・ http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1426694812/ 227:名前は開発中のものです。 15/03/30 18:08:29.51 JZtwW5hJ.net □□□爆 □爆□□ □□爆□ 爆□□□ 爆□□□ □□爆□ □爆□□ □□□爆 詰みパターンというか、数字から推測されるパターンが複数あったりする。 ↑は単純な対象形の一例。 こういうのケースを考えると、 靴を放り投げるような有限のアクションを 上手く使いこなすゲームにすると 結構面白いかもね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch