■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■at GAMEDEV■自主製作ゲーム:開発状況報告スレVer1.2■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト209:名前は開発中のものです。 15/03/20 23:31:31.26 yRoCsd6h.net (あんなに韻を踏んで……ラッパーかな?) 210:名前は開発中のものです。 15/03/21 07:38:14.87 mUX1DqMq.net 韻だよ、細けぇことは。 211:名前は開発中のものです。 15/03/21 16:01:38.43 eoX6CVH2.net うまい! 212:CUBE×マインスイーパー的脱出ゲーム(30%) 15/03/21 21:39:50.22 +c9ly9+Z.net うぅラッパーに持っていかれた…ゲームシステムとか再構したいです… ---ゲームシステム--- スタートして外殻のどっかのゴールを目指すということで スタート部屋とゴール部屋意外は爆弾が仕掛けられてる可能性あり 爆弾部屋で安置意外を踏むとゲームオーバー 部屋に入るごとにマップが更新されて、自部屋と周囲8部屋にいくつ爆弾がしかけてられるかを数でしめす 爆□爆□ 1221 □□□□ → 2321 □爆□□ 1121 □□□爆 1121 操作は上下左右キーで移動とマップ確認(後述のアイテム使用もありかも…) ■■■■■■■■■ ■□□□□□□□■ ■□□□□□□□■ ■□□□□□□□■ ■□□□S□□□■ ■□□□□□□□■ ■□□□□□□□■ ■□□□□□□□■ ■■■■■■■■■ S = スタート地点 ■ = 外殻--ランダムでどこかに出口つける ---補助アイテム的なの(考え中)--- ① = ゴールの位置を方角で教えてくれる(テリワンのももんじゃのしっぽみたいな) ② = 回数制限ありで今いる部屋に爆弾があるかどうか教えてくれるもの あとはゲームバランスを考えたい… ・爆弾は全部屋中いくつ置くか?(全部屋/5くらい?) ・積まない爆弾配置にするアルゴリズムを… なにか意見いただければ嬉しいですThink different? by 2ch.net/bbspink.com 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch