【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト685:名前は開発中のものです。 16/10/19 12:25:06.74 nSaq5DEa.net YoYoGamesのTwitterでなんか開発画面のノード表示みたいのが新要素として示されていたけど それが重要かというとどうなんだろう 686:名前は開発中のものです。 16/10/19 14:40:30.79 xYpAnUHU.net まあ、コーディングしなくて済むからね。 でも、手書きよりスパゲティ配線になりがちなんだよね。 687:名前は開発中のものです。 16/10/19 14:53:59.20 nSaq5DEa.net ツールの思想とは違うのかもしれないけど コーディング中心でいく場合の書きやすさも もっとアップして欲しいんよ 現状あっちこっちにコードが散らかるし、 typoからのエラー生みやすいし…… クラスっぽいものがほんと欲しい 688:名前は開発中のものです。 16/10/19 15:08:24.65 xYpAnUHU.net 俺の環境じゃ、エディタが重い。 VisualC++みたいに色分けは優秀なんだけど、監視が常に入るからレスポンス悪くてちょっと書きづらい。 typoでもエラーになるならいいけど、バリアント型だから実行するまで型チェックできないんだよな。 関数なら即エラーになるけど、変数間違ってるとそのまま走っちゃうw 別にGMLだけの問題じゃなくて全てのスクリプト言語にいえることだけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch