【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト58:名前は開発中のものです。 15/03/20 20:07:34.68 06j+qSMv.net これ誰か分かる人いない? 下のレスのsprite_set_alpha_from_sprite()を使うにしても工夫が要りそうで上手いやり方が浮かばない 837 :名前は開発中のものです。:2014/07/17(木) 07:31:40.97 ID:a0QATuEc ポケモンの能力上げ下げのエフェクトみたいに スプライトの非透過部分のみにオーバーレイすることって出来ないかな 59:41 15/03/20 21:17:12.57 ISmoXZQ/.net スプライトの非透過部分ってわかってるんだから そのマスクのとこの画像つくっとけばよくね? もしくは深度深いので重ねるとか アルファ値いじって上に重ねるとか 60:41 15/03/22 12:50:37.29 jxAGWygE.net >>55 事故レスだが他のオブジェクトの変数って Object.変数 って形でも利用できるのね あとApliesToで指定とかもあるみたいで、どこまでが参照でどこまで利用とかって 変数のスコープがどうなってるのかちょっとわかりにくいのでこれは調査! 61:名前は開発中のものです。 15/03/22 21:40:09.25 b9pyfTfn.net 今日Standard版導入して流れを把握 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch