【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト459:名前は開発中のものです。 16/09/12 20:19:44.82 K6khc09u.net speed=5 で移動していて壁のオブジェクトの衝突イベントで speed=0 にしても 壁をすりぬけてしまいます。 うまくとめる方法ありますか? 460:名前は開発中のものです。 16/09/12 21:44:37.66 461:fpvHySao.net 462:名前は開発中のものです。 16/09/12 23:13:59.90 GcE4JsXo.net appdata内につくられるgamemakerフォルダって場所かえる方法ってありますか? 463:名前は開発中のものです。 16/09/13 15:57:37.28 WciNsEGG.net >>440 どういう状況ですり抜けてるのか分からないけど speed の変更と共に、めり込んだ分を戻したらどうかな。 move_outside_solid や move_outside_all で衝突が起きないところまで引っこ抜く。 (あるいは place_meeting や collision_circle で座標を少しづつ変えながら 衝突状況を調べて適当な位置に置き直す) 464:名前は開発中のものです。 16/09/13 16:06:10.53 WciNsEGG.net >>435 (434ではないが)これ↓ https://docs.yoyogames.com/source/dadiospice/002_reference/data%20structures/index.html 配列よりも複雑で動的な情報を扱おうとすると必要になってくる。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch