【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト439:名前は開発中のものです。 16/09/08 18:43:03.34 ijY4BTPy.net >>420 把握した、詳しくthx 440:名前は開発中のものです。 16/09/09 00:16:46.52 qyBSEJWp.net うお・・・GMLの機能ってこれはまたかなり限定的だな。 組み込み関数を利用するために用意された言語って感じだな。 441:名前は開発中のものです。 16/09/09 14:22:37.59 2j71Xo4f.net 買った 442:名前は開発中のものです。 16/09/09 22:55:21.73 dlQWPc5i.net draw_background_extで背景回転させると左上を中心に回転しちゃうんですけど 背景画像の真ん中を中心に回転させることはできないでしょうか? 443:名前は開発中のものです。 16/09/10 01:15:58.71 9vqh53pD.net >>424 自分は触り初めて一週間ぐらいだから自信ないんだけど、 backgroundにはspriteみたいなorigin(原点)の設定が無いっぽい(原点はx=0,y=0に固定) だから回転させるならobjectのdepth弄って奥に表示させて回転させた方が楽なんじゃないかなぁ… backgroundのメリットってタイル並べたり出来るくらい? 無理矢理アニメーションさせても8枚までのサブイメージループさせるくらいしか出来そうにないし… GMSに慣れてる人が「background便利だわ」って感じる事ってどんなことするときだろう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch