【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト348:名前は開発中のものです。 16/06/26 06:52:25.91 t6azEJo2.net >>331-332 やっぱりかーありがとうございます 349:名前は開発中のものです。 16/06/26 15:43:33.55 o18pTJGD.net 親オブジェクトで継承先オブジェクトで個別の変数の宣言や操作はできないのでしょうか。 敵1体毎に固有の経過フレームを設定したいのですが全部に書くのが面倒なので 親オブジェクトで出来ないかと思ったのですが、selfだとエラーだしobjectの指定も 継承先に合わせて指定ができなさそうで、やはり無理なのでしょうか。 350:名前は開発中のものです。 16/06/26 15:54:20.87 o18pTJGD.net すみません、エラーになるのは継承の設定し忘れのせいでした。 でもやっぱり継承元ではオブジェクト単位の変数になって インスタンス毎は無理そう・・・? 351:名前は開発中のものです。 16/06/26 21:01:00.67 umyJcilt.net >>335 工夫すればなんだってできると思うけど、何がしたいのかよくわからん。 もうちょい詳しく教えて。 インスタンス毎に個別に何かするときはオブジェクトのIDを触ればいいと思うよ。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch