【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト259:名前は開発中のものです。 16/01/04 18:11:41.99 dsLsh8A8.net >>246 ありがとう、しかし既にsteamで買ってしまった後でした・・・ 260:名前は開発中のものです。 16/01/05 11:04:35.35 cojs5GsQ.net >240 グリッドは吸着するからオブジェクトのoriginを中心にしたなら、グリッド幅を半分にして配置する。 吸着が嫌な時はALTを押しながら配置でドラッグして調整している。 261:名前は開発中のものです。 16/01/06 01:21:49.81 6fQxsnG/.net >>245, >>248 ありがとう、衝突判定はcollision maskを直したら上手くいったよ グリッドの方もなんとかなった 動く床をpathで作っているんだけど、x方向、y方向のpath_speedを取得する方法ってあるかな? 現状だと上に乗ってもキャラクターの速度に床の速度が加算されないから、キャラクターがすぐに落ちちゃう 262:名前は開発中のものです。 16/01/06 12:06:20.57 wgfxrdQh.net 動く床のhspeed,vspeedをplayerにたす。 263:名前は開発中のものです。 16/01/06 12:18:36.78 rze4prrL.net >>250 まさしくそれをやるつもりだったんだけど、path_speedじゃ動いている方向の速度の大きさしか取得できなくて... x,y成分が欲しいんだけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch