【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】at GAMEDEV【2D】ゲーム作成ツールGameMaker part7【マンセー】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト21:名前は開発中のものです。 15/01/29 17:25:23.57 /e0sp8/e.net アイワナというゲームのエンジンが参考になると思います。 「アイワナ エンジン」と検索したら色々出てくると思いますよ 22:名前は開発中のものです。 15/01/29 17:29:08.93 /e0sp8/e.net ちなみに、>>21は>>20に向けて 23:名前は開発中のものです。 15/02/02 23:50:02.48 HDt7dtKj.net アップデートしたら 動作がえらい重くなったぞ 24:名前は開発中のものです。 15/02/04 01:37:24.32 RvPlQa27.net 当方studioを利用しています アクションゲームを作る練習中なのですが自機が近接攻撃をした時に当たり判定をオブジェクトとして出現させてみたのですが、オブジェクトを出現させて消すだけの指示なのでジャンプ攻撃をした時に判定だけが置き去りになってしまいます 自機に追従させるにはどのような手法があるでしょうか? また、当たり判定をする方法にもっと簡単な方法があるのでしょうか? ヒントのようなものをいただけたらと思います 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch