16/05/29 10:43:56.32 Fmf5ZT08.net
>>985
>呪文のウィンドウ画面を開いてるという状態のときにしか、ホイミ使用のコマンドを受け付けない、
>…みたいなところまでサーバ側で把握する感じかね?
そうね
fluxっていう仕組みがあるんだけど、考え方だけ拝借した。
1043:名前は開発中のものです。
16/05/29 10:46:15.12 Fmf5ZT08.net
サーバーとクライアントで処理が分断されていると
クライアントが複雑になるにつれて、管理も実装も大変になるんだよね。
どっちかにまとめたほうが効率良いんだよ。
1044:名前は開発中のものです。
16/05/29 11:24:46.63 wwHpOeDB.net
サバクラ型の作ってて、同じくサーバに処理を集中する感じでやってるけど
正直負荷がどれくらいになるのか全く読めない
まあ杞憂だとは思うんだけどw
1045:名前は開発中のものです。
16/05/29 19:02:20.15 iAnJ8mpA.net
>>986
ありがとう
ぼんやりした記憶しかなかったけど、多分その話だと思う
リファラの関係で、ツール云々ではなく、
公式がそういう仕様になってるって勘違いされやすいとか聞いた
1046:名前は開発中のものです。
16/05/30 22:32:02.21 VRqgYsaP.net
アイテム(薬草、ルーラの杖など)を枠の中で縦に表示したいのだけど、どうやるの一般的?
1047:名前は開発中のものです。
16/05/30 22:48:45.91 /JgQo1bK.net
縦に繰り返しして描画
1048:名前は開発中のものです。
16/05/31 11:11:50.10 NAD1G3lv.net
何を言ってるか分からん
1049:名前は開発中のものです。
16/05/31 11:21:48.36 YkKsJAMZ.net
スクロールとかページ繰りとか?
1050:名前は開発中のものです。
16/05/31 12:08:27.01 kZXxeSoa.net
コピペしてパクるだけですぐ使えるような、
ドラクエ風デザインで、なおかつ縦書き表示のウィンドウ処理のテンプレのコード
みたいなものがどこかにあるなら教えてくれ、って事だと思う。
1051:名前は開発中のものです。
16/05/31 12:38:34.51 6csFPCsT.net
環境がわからないので
枠の中で縦に書くのが一般的なんじゃね?
と答えるしかないな
(意訳 環境を書け。知ってる環境なら気が向けば答えてやる)
1052:名前は開発中のものです。
16/05/31 15:07:33.84 syvcyfYr.net
悪い質問ですね
曖昧な質問には具体的な回答は付かない
1053:名前は開発中のものです。
16/05/31 20:37:21.80 5XqNUbsR.net
環境はjava, ベタ打ち。
配列にアイテム名入れてループ回してる。
String[] elementList = new String[]{
1054:名前は開発中のものです。
16/05/31 20:54:50.75 YkKsJAMZ.net
所持アイテム配列が数値やオブジェクトじゃないだと!?
1055:992
16/05/31 21:29:02.57 b8P60GFh.net
Javaまんまなら、ボタンのプロパティを縦書きにすればいいじゃん・・・
と思ってたら、そんなプロパティはなかったぜ!
気が向けば答えてやると言った以上、答えようと思ったけど、すまねぇ、Javaはさっぱりなんだ
C#でいいなら
1.テキストを1文字ずつ改行
Button button = new Button() {
Parent = this,
Text =
1056:992
16/05/31 21:30:00.19 b8P60GFh.net
切れたw
1.
Button button = new Button() {
Parent = this,
Text = "あ\r\nい\r\nう\r\nえ\r\nお",
};
1057:992
16/05/31 21:30:52.24 b8P60GFh.net
2.Paintをフックする
new button2 = new Button() {
Parent = this, Text = "",
};
button2.Paint += Button2Paint;
void Button2Paint(object sender, PaintEventArgs e) {
StringFormat sf = new StringFormat();
sf.Alignment = StringAlignment.Center;
sf.LineAlignment = StringAlignment.Center;
sf.HotkeyPrefix = System.Drawing.Text.HotkeyPrefix.Show;
sf.FormatFlags = StringFormatFlags.DirectionVertical;//これが縦書き
Brush br = new SolidBrush(button2.ForeColor);
e.Graphics.DrawString("かきくけこ",//ここでボタンの文字を描画
button2.Font, br, button2.ClientRectangle, sf);
br.Dispose();
}
1058:名前は開発中のものです。
16/05/31 21:31:10.73 YkKsJAMZ.net
JavaだとGUI描画や widget に何を使ってるかレベルから確認しないとなんとも・・・
1059:名前は開発中のものです。
16/05/31 21:34:56.03 b8P60GFh.net
ですね、結局情報がたりん!が俺はJavaは答えられん!
ってことで、次スレはこちら
スレリンク(gamedev板)l50
1060:1001
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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