【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト758:ェ割の確率でプレイヤーに直撃するんた。」 なんていうことを言い出したとき、命の石と100%成功する魔法をどっちを優先させるかっていうことになるから、そこで、優先度の値が高い方を適用するようにしたり。 ] 759:名前は開発中のものです。 15/10/03 15:06:06.03 AnshYMho.net 効果って具体的に何をさしてるんだよ 威力10ってDBに保存されてたらそれを処理側に代入して計算するだけだし 処理側で行う特殊効果だったらDB側でスイッチ用意しておいて行う側で0オフか1オンで判定するかビット積とか使うとか 760:名前は開発中のものです。 15/10/03 15:44:56.53 EO18Sdyu.net あ、そっか。 Itemクラスの中にMap<Status, Integer>s; // Status -> HP, MP, ATK.. にして、 HP回復とかだったらs.put(Status.HP, 10); 威力だったらs.put(Status.ATK, 10);でいいのか。 761:名前は開発中のものです。 15/10/03 15:52:43.30 s1bdLkJE.net アイテムの使用効果なら普通に効果をIDとして持てば十分かと あんまり細かいとプレイヤーにとっても分かりにくくなる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch