【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト716:名前は開発中のものです。 15/08/17 13:00:43.85 /edcQzPO.net その本ちょっと古いよ node.jsの話も無かったと思う 717:名前は開発中のものです。 15/08/17 13:21:57.72 vxKaARRy.net Nodeなんかでゲームサーバ作るアホおるんか? オブジェクトの管理の都合でC++一択か、開発メリットからJavaが限度やろ 718:名前は開発中のものです。 15/08/18 13:40:45.03 M6pmiYmh.net RESTful なサーバにするならなんでもいいべ 719:名前は開発中のものです。 15/08/18 14:25:17.67 2d+JhxtI.net MMOでRESTfulってどんなゲームだろ 720:名前は開発中のものです。 15/08/18 17:34:18.25 KIiL00mA.net インベーダゲームで弾が直進するようになっています。 xがx座標でyがy座標、vxがxの変化率(横にどれだけ進むか)、vyがyの変化率です。 vx, vyに値を代入して弾の方向性や軌道を設定しています。 今、弾の発射数は一つですがこれを、三つ同じ方向へ微妙な角度で発射したいのですが vx, vyの数の式はどうやってだせばいいでしょうか? 弾を作っている所; for (int i = 0; i < 3; i++) { //色々とあるから必要な所だけ抽出 ms.setPos(player.getPosX(), player.getPosY()); ms.setRot(i * 100f, 1.5f); // ここがvx, vyの設定場所 mc.addShot(ms); } public void setRot(float rt, float len) { vx = (float) (Math.sin(rt / 180 * 3.14)) * len; vy = (float) (Math.cos(rt / 180 * 3.14)) * len; } update() { x += vx; y += vy; } これだと、なぜか後ろの方にも弾が進んでしまう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch