【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:名前は開発中のものです。 15/06/22 19:35:04.21 XFkJnZpb.net >>561 それやったら、 敵コ プレイヤ、の位置で敵がコの中で詰まってしまうからA*系かなった思った。 601:名前は開発中のものです。 15/06/22 20:57:53.53 LCzed88H.net 最も弱い雑魚敵とかなら、それもありかもしれん 602:名前は開発中のものです。 15/06/23 19:42:30.31 2e2kVnXi.net >>574神トラについていうとブレゼンハム線分アルゴリズムだけ 雑魚敵は直進してくるだけかと 603:名前は開発中のものです。 15/06/24 12:22:42.54 i4ueZaDu.net atan2もなし? 604:名前は開発中のものです。 15/06/24 12:46:24.45 ckopFE0T.net 雑魚敵はっていうか最初の神殿の突撃してくる兵士はだね 根拠だけどリンクとの間に壺とかあっても避けないから。 何種類も敵がいるからそれぞれ違うアルゴリズムだと思う どんな敵がいたか忘れたけど 605:名前は開発中のものです。 15/06/24 14:18:21.41 oyJM0EjH.net ゲームの敵ってのは、プレイヤーに上手く逃げたり退治したりしてもらうのが役目だしな。 少しくらいバカなほうがいいさね。 コの字で引っかかるってやつは、 ある程度は、不可視の「敵が侵入できないゾーン」とかでも防げるね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch