【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト522:名前は開発中のものです。 15/05/19 23:15:55.71 4OLqyG4Q.net 抽象層の話ならUMLとか。 状態管理とかならエクセルのような表がやりやすいよね。 523:名前は開発中のものです。 15/05/20 03:08:00.57 Aoipqtn8.net >>494 独占契約なら、作曲者がその曲を一生使えないの? それはあり得ない。 なぜなら著作者人格権は、作者が持っているから せいぜい2、3年間ぐらいの独占契約だな 524:名前は開発中のものです。 15/05/20 07:18:46.12 VPBdyz3k.net >>500 JASRACの方から来ました あなたが作曲者であっても関係ありません。利用料をお支払いください 525:名前は開発中のものです。 15/05/20 10:13:18.83 eGliUVVr.net >>500 会社員なら会社名義になるだろ スタート地点から違うと思う 526:名前は開発中のものです。 15/05/20 12:58:41.34 eGliUVVr.net >>495 そういう無駄に複雑な設定を捨てるところから始めよう 527:名前は開発中のものです。 15/05/21 00:12:15.34 71NRv2Lq.net こんばんは DXライブラリを利用し、ゲームプログラミングの館様を参考にゲームを作っているのですが、主人公のデータの実体がどこのモジュールにあれば良いのか困っています c++での制作なのですが、例えばplayer.cppというモジュールにplayerクラスのインスタンスを定義すると、externかメンバ関数でない関数以外でデータメンバを外部からいじることは出来ませんよね? メンバ関数以外からアクセスできるようにして、その関数でplayerのデータメンバを返すのは、クラスを使う必要がないような気がします 参考サイトではなるべくexternを使わないように書かれていたので、externは使わないつもりでいます 主人公のデータということもあって、沢山のモジュールから参照、変更したいのですがどうしたらよいでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch