【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト470:名前は開発中のものです。 15/04/18 02:33:15.84 LzB4Jr+f.net >>449 どちらでもない。 「通常のクラス」で定義する。 実体化する「オブジェクト」を複数作ってメッセージや品表に関する属性値をバリエーションさせる。 471:名前は開発中のものです。 15/04/18 07:19:12.14 9cajUISz.net なんでもかんでも継承使うのは初心者がよく陥る間違い 472:名前は開発中のものです。 15/04/18 08:43:27.75 s9Ev07Sp.net Java の作法に� 473:]うというのであれば interface の領分やな データの持たせ方についてはクラスの継承から考えるのが正解だけど 動作(メッセージや品表の違いをどう扱うか)についてはデータモデリングではなくロジック側の領分 474:名前は開発中のものです。 15/04/18 16:30:39.67 Q9SAJNv0.net >>450 分かりました。ありがとうございます。 >>452 interfaceって共通変数等を定義して必要なクラスに付随させるだけだと思っていました。 メソッドがそこで直接定義して使用出来れば最高なんですがね~。 それとabstractをまたabstractで承継していいんですかね? bastract A{....}, abstract B extends A{...}みたいに 回答ありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch