【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】at GAMEDEV【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part27】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト313:名前は開発中のものです。 15/03/19 01:46:33.60 lPjh1FMA.net あのねー、スタックだったらねー、順番入れ替えが面倒なんでねー、リストおすすめー 314:名前は開発中のものです。 15/03/19 19:48:47.60 svkl/UpF.net 順番入れ替えってどういうの想定してる? 315:名前は開発中のものです。 15/03/20 18:45:13.83 E4/yBEL8.net いわゆるタブ動作的なやつだろ。 個々のステータスとかみてるときにキャラ選択に戻らずにキャラ変更できるみたいな 316:名前は開発中のものです。 15/03/21 05:46:12.43 8/UBVcW2.net ああ、なるほど。確かにそこはスタックじゃ表現できないね。 何らかの形で併用することになるのかな。 317:名前は開発中のものです。 15/03/23 17:02:25.79 DEEF1Kz4.net タイル壁当たり判定実装したんだけど、今の方法じゃあ速さvx,vyが一定値を超えると判定が旨く機能しない。 どうしたらいいでしょうか? http://gmdev.xrea.jp/st/up/1078.zip 318:名前は開発中のものです。 15/03/23 17:51:25.06 CwHpXwkv.net >>303 ファイルはDLしてないけど 線で判定するか移動分を分割(分割の方法は色々あるが)して複数回判定する そもそも判定出来ない速度にしない 初期のマリオは最後のにしてる(と言うか対策してない) 画面外からのジャンプを想定してなくて落下速度が判定限界超えてブロック突き破るw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch