14/09/27 01:22:51.58 3e/okz93.net
>この板、本格的に過疎って来てるな
昔からココは過疎板です。
一時期、VIP?あたりから
「作れもしないくせに製作過程に口を出したいゴミ」が流入してきていた時期もあったのですが、
そういうゴミを除いた純粋なこの板の住人(要するに作れる人たち)は希少種であり、
ここは過疎板です。
13:名前は開発中のものです。
14/09/28 01:50:37.00 1mcGeyZh.net
>>12
だからこそこのスレを立てました
完成した作品が日の目を見ないで消えることのないように・・・
14:名前は開発中のものです。
14/10/06 15:10:53.88 JdP89Ygi.net
保守。つくってもいいのよ?
15:名前は開発中のものです。
14/10/20 00:51:38.89 cxYIXfS8.net
せっかくこういったスレがあるので、かきこ。
現在制作中のアンドロイド向けゲームになります。
今後、ゲームの難易度調整、操作性(あたり判定や移動感度)調整、ステージの追加などを考えています。
自分でやっていても現在の方向性でやっていていいのか分からないので、一度プロトタイプ版を公開しよう思いました。
感想頂けると助かります。
■制作ゲーム
お姫さまの魔剣さん(プロトタイプ)
■アドレス
URLリンク(play.google.com)
■ゲーム概要
剣を操作して敵を倒すシューティングゲーム。
プレイヤは敵の弾幕を剣ではじきながら、敵本体へ剣の一撃を与えます。
自分HPが0になる前に、敵HPを0にする事がゲームの目的です。
はじき返した弾幕を敵に当てることでも敵にダメージを与えられます。
剣には敵に攻撃を与えられる刃の部分(上半分)と、敵からダメージを受ける柄の部分(下半分)があります。
また弾幕をはじき返すことで剣の攻撃力がアップし、敵に与えるダメージ量が増加します。
16:名前は開発中のものです。
14/10/22 15:19:50.17 F+9b44l+.net
>>12
実際に手を動かさないやつだけ残った感じがするけどなぁ
少なくともあの頃は手を動かして”完成するかは別として”製作者としてレベルあがっていってたし
17:名前は開発中のものです。
14/10/22 17:46:58.53 cgKkAqrs.net
風の中のす~ばる~
砂の中の銀河~
18:名前は開発中のものです。
14/10/22 21:39:40.78 yDYD5Ecy.net
テストで書き込んでみる。
19:名前は開発中のものです。
14/12/09 08:49:05.68 i673w360.net
いまどきのゲーム開発の主流ってなに?C++/DirectX?
20:名前は開発中のものです。
14/12/09 15:30:31.91 3wWf6UWr.net
>>19
ツクールVXAce
21:名前は開発中のものです。
14/12/09 23:11:44.65 GqaHUf6X.net
>>19
Unity+Java
22:名前は開発中のものです。
14/12/11 13:52:59.86 xjZvfv2E.net
>>19
Yuuki!Novel
23:名前は開発中のものです。
15/01/19 00:06:10.05 pBi9aeWh.net
昨年の11月くらいから、ちまちまと作っていましたが、ようやく完成したので、書き込んでみる。
URL:
URLリンク(v-wanderer.net)
タイトル:
RevolutionBrave -革命勇者-
シンプルな3Dダンジョン型のRPGです。開発環境はVisual C++とDXライブラリを使用。
ダンジョンは全5階層なので、だいたい、3~5時間くらいでクリアできるかと思います。
24:名前は開発中のものです。
15/01/27 09:33:15.61 y35E3PaY.net
キャスト・アウェイ見たから、2Dの孤島サバイバルゲーム作る
25:名前は開発中のものです。
15/01/28 19:26:03.99 nasZb7nZ.net
キャスト・アウェイと言いたかったんですね、分かります。
26:名前は開発中のものです。
15/02/08 01:36:22.94 xlQnpb2i.net
[偏差値40の大学] 【岡田斗司夫問題まとめwiki】
URLリンク(okadap.cswiki.jp)