【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト996:名前は開発中のものです。 14/08/02 20:45:41.35 xdnG1lfc.net コンポーネントとしてくっつけたスクリプト内で、 gameobject.~~ って指定したら、そのコンポーネントをぶらさげている gameobjectを指してるってことで良いんですよね? デバッグログで Debug.Log(gameobject) で名前が出てくるのでそうだと思って良いですか? thisとの違いはありますか? あと、引数でrefで参照渡しになると思うのですが、 使いどころはどんなときですか? 997:名前は開発中のものです。 14/08/02 20:46:52.35 XD2iJMsd.net 夏休み過ぎるw 998:名前は開発中のものです。 14/08/02 20:59:07.90 JWZ3UC0/.net >>967 最初の方はなに言ってるのかわからん ref は引数に構造体渡したいときとか コピー渡したくない(引数を変更したい)ときでしょう。 unity関係ねー。 999:名前は開発中のものです。 14/08/02 21:26:21.58 eMlnPrK8.net >>967 gameObjectはそういうことで間違いない。 thisはそのスクリプトコンポーネントだ。 参照渡しの使いどころって言われてもなぁw 一般的な参照渡ししたいときとしか言えんわw Unityだからどうこうということはない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch