【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト99:obj != null) { ★if (Application.isEditor) UnityEngine.Object.DestroyImmediate(obj); else UnityEngine.Object.Destroy(obj); } } ★でエラーが出ていました。 これはNGUIどうのではなく、UIの呼び出し条件、もしくは消去条件のif文あたりが 問題あるのでしょうか? 100:名前は開発中のものです。 14/06/30 02:56:27.05 Q4WnWElN.net >>97 Assetを購入することでエラーも出なくなりますよ 101:名前は開発中のものです。 14/06/30 04:27:24.95 PlJB/HNp.net このレベルの人間がアプリ作る時代だもんな Unityは罪深いソフトだよ 102:名前は開発中のものです。 14/06/30 05:17:10.38 現在2Dで開発しています、 壁に当たった際に、キャラを右移動から下移動に切り替えるようにプログラム していますが、よく見ると下だけではなく跳ね返って左側にも少し移動しています。 これは仕様なのでしょうか? 跳ね返り係数は0にしているはずですが、壁に当たり摩擦したように 速度が落ちることがあるのでないようにしたいです。 ちなみに、移動のための文は以下の一文の向きを変えてます。 transform.Translate(Vector3.right * 3 * Time.deltaTime); 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch