【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト974:名前は開発中のものです。 14/08/01 21:17:08.60 FZ8HNHEY.net みんなマップとかって他のソフトで作る?それともTなんとかで作れる? 975:名前は開発中のものです。 14/08/01 21:17:47.08 wSPt2q6K.net >>942 シェーダを自前で書く(モデルを半透明で描画させる:R2D2が投影している錐体がないからそれだけで良い) RenderingQueueの順序を正しく与える(背景になりうる3Dデータより後で描かないといけない) これだけだと思うが? 976:名前は開発中のものです。 14/08/01 21:29:47.31 bJ5zeyu1.net 単に半透明だと目玉を入れ込んでるモデルとかだとすごいキモイことになるw この辺の話かな ttp://answers.unity3d.com/questions/290333/transparent-solid-color-shader.html 977:943 14/08/01 22:47:15.12 fWdCh6g87 自己解決しました。失礼しました; 978:名前は開発中のものです。 14/08/01 22:35:46.29 wSPt2q6K.net >>948 そうだな、結局RenderTextureにモノクロで書いてから投影し直すのが無難なのかな? PCならそのほうが楽だよね。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch