【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト874:名前は開発中のものです。 14/07/28 00:22:07.30 GzjT2drQ.net >>847 FBXで読み込めるのはメッシュ・ボーン・ブレンドシェイプ(シェイプキー) だけだと思っておいて大体間違いない。 パーティクルはそのシステム依存だからUnityでやるならUnity上で作るしかない。 パーティクルをメッシュ化して吐き出すようなこともMayaやMaxならできるけど 当然ビルボードとかのシステムは壊れて決め打ちの角度になるので 基本的にエフェクトとかでは使えない。 875:名前は開発中のものです。 14/07/28 00:26:24.47 QZ17cWaw.net >>847 >Mayaやブレンダーで作った(パーティクルとか)エフェクトがUnityで読み込めない そりゃそうだろう。素直にUnityのパーティクルを使いなさい 876:名前は開発中のものです。 14/07/28 01:06:33.25 zRdHlHo4.net >>842 この辺 ttp://halcyonsystemblog.blog.fc2.com/blog-entry-36.html 877:名前は開発中のものです。 14/07/28 01:38:08.06 zRdHlHo4.net >>843 これの6P目の下参照 ttp://stereoarts.jp/MMD4Mecanim%20%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%EF%BC%88%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E7%B7%A8%EF%BC%89.pdf 追加できないってのは意味がよくわからん。 AnimatorControllerで使っても動かなかったってことなのか? MMD4MecanimはPMX2FBXを介して読ませてるっぽいんだが そもそも読み込んだFBXにアニメーションを追加することはできない。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch