【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト851:名前は開発中のものです。 14/07/27 02:52:01.70 AZuBZLdL.net 俺だったらここで質問する 852:名前は開発中のものです。 14/07/27 02:57:30.58 LZ6HSRtH.net >>825 アセットストアで検索しますね 853:名前は開発中のものです。 14/07/27 03:02:14.17 4tWr1oRy.net >>825 Destroyした対象オブジェクト(ヒエラルキツリーでその下に属しているものを含む)にどこかからアクセスしてない? 854:名前は開発中のものです。 14/07/27 03:32:14.20 oReEPhn0.net >>828 してる可能性は有ります。 ですが、調べた範囲では、 Find を使って null でなければアクセスしてるのと、 同じく Find で null だったら同じ弾を別オブジェクトで new して再度生成しています。 855:名前は開発中のものです。 14/07/27 03:44:21.99 LZ6HSRtH.net >>829 アセットをかえば解決するとおもうよ 856:名前は開発中のものです。 14/07/27 04:09:45.59 oReEPhn0.net 理由はわからないのですが、解決しました(?) 背景スクロールクラスで背景を表示するさい、 プレファブに目的の画像を読み込んでいました。 それを、プレファブを使わず オブジェクトで宣言して (clone) の表示がでない状態にしたらいけました。 でも、なぜそれだと上手くいくのかわからず ちょっと気持ち悪いです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch