【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト796:名前は開発中のものです。 14/07/25 12:40:24.99 ++qbGd5R.net >>771 アセットを買うと綺麗になりますよ 797:名前は開発中のものです。 14/07/25 12:49:16.07 aiT1tRqn.net >>771 良い解決方法だとおもう。 解像度の割合表も良い経験則ですね。 これ、このママTipsとして使えるなう! 798:名前は開発中のものです。 14/07/25 13:52:33.32 rIDUBiaU.net そういうタイリングの問題って3Dのテクスチャ貼りでも発生するのだが 外側に同色のピクセルを置いて内側でクリッピングするってのが 割とオーソドックスな対応な気はする。 799:名前は開発中のものです。 14/07/25 17:14:25.35 W9I4J6AZ.net 質問です、ボールが転がってきて、あるエリアにはいると吹っ飛んでいく という処理をしたいのですが エリアの方のゲームオブジェクトにスクリプトで void OnTriggerEnter2D (Collider2D collider) { if (collider.gameObject.tag == "Ball") { } } と記述したんですが、ボールが飛んでいくにはこのifの中に どう記述すればいいかわかりません。触れてきた相手を飛んでくみたいに 動かすにはどうすればいいのでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch