【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト765:名前は開発中のものです。 14/07/23 20:17:26.37 hfLyLhZF.net NGUIでUIButtonのonclickイベントをスクリプトから設定する場合、 EventDelegate.Add(hoge.GetComponent<UIButton>().onClick, BtnOK_Click); といった感じでできたのですが、上記の場合でBtnOK_Clickメソッドに引数がある場合は どうやって引数の値を指定すればいいですか? public void BtnOK_Click(string foo) { Debug.Log(foo); } 766:名前は開発中のものです。 14/07/23 20:39:59.54 hfLyLhZF.net >>742解決しました。 public string _paramField = "bar"; EventDelegate del = new EventDelegate(this, "BtnOK_Click"); EventDelegate.Parameter p = new EventDelegate.Parameter(this, "_paramField"); del.parameters.SetValue(p, 0); EventDelegate.Add(hoge.GetComponent<UIButton>().onClick, del); public void BtnOK_Click(string foo) { Debug.Log(foo); // "bar"と出力される } フィールドを別に用意しておいて、その値をパラメータとして渡すらしい。 パラメータ用に別クラス作らないとすごく気持ち悪い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch