【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト732:名前は開発中のものです。 14/07/22 07:09:01.24 qp0V0ed2.net >>706 いや~、それで普通に動く筈だなぁ。 それだけ見てる分には問題があるように思えない。 実際そんな調子のことはいっぱいしている。 勿論衝突検知は働いている。 つまり何かほかに原因がある。 733:名前は開発中のものです。 14/07/22 08:54:03.92 zKOLe0no.net >>709 ヒントありがとうございます。 Adlantis の中を開けたら、 該当データは構造体で そもそも sirialize されてたので、外してみました。 確かにインスペクターから消えました。 で、改めてソース上でオブジェクトを宣言して、 そこに Adlantis の cs を addcomponent したのですが、 構造体を new するのは出来ましたが、 new した構造体の中身に値を設定しようとすると NullReferenceExeption になってるようです。 具体的には new した iconattrの構造体配列[0].position.x = 0.0f; で nullreferenceexeption って感じです。 直前で new 出来てて、そこでは止まっていないのですが。 名前空間&構造体&配列だから、 上手くいかないという事はないですよね… おとなしくヒエラルキーにオブジェクトを作って そこにアタッチすれば良いのでしょうけど、 なんか悔しいです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch