【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト725:名前は開発中のものです。 14/07/22 03:14:17.03 TPoxIKzq.net >>700 Shift+F5すると解除されるが、毎回する必要はないのでは。 プロセスアタッチしたままでもソース編集もビルドもできるし、 Unity側でPlayする度にデバッグできるから不便に感じたことないなあ。 726:名前は開発中のものです。 14/07/22 03:18:02.67 y4T+q+Fx.net >>703 BP張る→1の手順→UnityでPlay→BPで停止する →shift+F5でデバッグ停止(BPは張ったまま)→再度UnityでPlay →BPで停止しない となります なので、shift+F5で停止後は再度1の手順をしないといけないのかな と思ったんです 727:名前は開発中のものです。 14/07/22 04:21:36.84 sZjVjlhG.net >>704 アセットを買えばいいですよ 728:名前は開発中のものです。 14/07/22 04:51:13.46 92xEwXlb.net すみません、どうすれば衝突を検出してくれるのでしょうか? private void OnCollisionEnter(){ Debug.Log("OK"); } だけのスクリプトならしっかり衝突機能が働くのですが プレイヤーの動く処理を付け足したスクリプトにすると働かなくなります using UnityEngine; using System.Collections; public class Player3D : MonoBehaviour { private void Update(){ Physics.Linecastを利用した地面判定 } void FixedUpdate (){ rigidbody.velocityとrigidbody.AddForceによる移動処理 } private void OnCollisionEnter(){ Debug.Log("OK"); } } このスクリプトを付けたオブジェクトには Box Collider(Triggerなし)、rigidbody 、スクリプトをつけてます。 それ以外のオブジェクトは Box Collider(Triggerなし)をつけています 物理速度があまりに早いと無視されると聞きましたが 特に早すぎるわけでもなく 具体的な問題があまりわかりません…。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch