【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト585:名前は開発中のものです。 14/07/17 20:50:21.89 HX4r5DgB.net このスレのエスパー最強っぷりときたら… 586:名前は開発中のものです。 14/07/17 21:07:48.78 Lxq+ngC8.net 何度もすみません、 A (GetButtonで十字キーを取ってrigidbodyで(物理演算で)移動し、Bに衝突する) B (Aに衝突される側) AがBに衝突した場合、Bにアタッチされているコードが先発で実行され、ぶつかるAのコードが 後発で実行される、という実行順になるのですが、スクリプトを持った 複数のオブジェクトが同時に処理の条件を満たした場合、どちらが先発で実行されるか っていうのは、なにかルールがあるのでしょうか? 587:名前は開発中のものです。 14/07/17 21:32:33.41 xixtOXJK.net この辺 ttp://docs.unity3d.com/Manual/class-ScriptExecution.html ttp://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Components/class-ScriptExecution.html あとこの辺 588:とか ttp://docs.unity3d.com/Manual/ExecutionOrder.html 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch