【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト577:名前は開発中のものです。 14/07/17 16:23:56.72 Xf5QGzbQ.net >>560 アセットを買えばいいとお思いますよ 578:名前は開発中のものです。 14/07/17 16:53:42.69 wiA9wkED.net unity5.0とりあえず日本語対応してくれればいいなぁ… 579:名前は開発中のものです。 14/07/17 17:14:29.45 Lxq+ngC8.net インターフェイスA定義 インターフェイスB定義 public コンポーネント型 cmp; //フィールド int tes; //フィールド Start(){ インターフェイスA{ cmpにGetComponentでコンポーネント格納 tes = cmp.test; } } OnCollisionEnter(){ インターフェイスB{ ここでcmpを参照してもnullになっている } } となってインターフェイスB起動時にはStart内で取得したcmpがnullになるのですがなぜですか? これはインターフェイスB内でも再度GetComponentで再度取得するしかないですか? 580:名前は開発中のものです。 14/07/17 17:49:23.72 Xf5QGzbQ.net >>564 アセットストアをかえばいいよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch