【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名前は開発中のものです。 14/07/15 22:56:56.50 dqlghbh0.net if(Input.GetButton("Vertical")){ if(Input.GetButton("Fire1")){ transform.eulerAngles.y += anglesSpeed; } if(Input.GetButton("Fire2")){ transform.eulerAngles.y -= anglesSpeed; } } こんな感じに「a」「d」を押すとカメラの方位が変わるようにしてるのですが、 これを見る通りFire1.,2にad設定しています すでに設定してあるverticalだけでやる方法はありますか 551:名前は開発中のものです。 14/07/15 23:14:06.16 F83bfZXz.net if(Input.GetAxis("Vertical")>0)transform.eularAngles.y+=anglesSpeed; else if(Input.GetAxis("Vertical<0)transform.eularAngles.y-=anglesSpeed; とでもやっておけばいいんじゃね? 設定の仕方にもよるが端的に transform+=Input.GeaAxis("Vertical")*anglesSpeed; だっていいと思う。 あと普通Verticalに設定してあるのはswではないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch