【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト412:名前は開発中のものです。 14/07/10 17:44:54.12 1NZl2Q51O 四次元のQuaternionと三次元のVector3が何故掛け算出来るのか理解出来ません 例えばtransform.rotation * Vector3.forwardをすれば ローカル座標のz軸をワールド座標に変換して出力する。 結果がこうなるもんだと覚えるしかないと思ってます 413:名前は開発中のものです。 14/07/10 20:19:25.24 Ntyozi8+.net レースゲームを作りたくて移動のキー入力まではしたんですが キーを離した瞬間物体がビタッと止ります。 車のような制動距離や遠心力を付けるにはここからどうすればいいでしょうか。 void Update () { if (Input.GetKey (KeyCode.UpArrow)) { transform.Translate(transform.forward* 1f); } if (Input.GetKey (KeyCode.DownArrow)) { transform.Translate (transform.forward * -1f); } if (Input.GetKey (KeyCode.RightArrow)) { transform.Translate (transform.right * 1f); } if (Input.GetKey (KeyCode.LeftArrow)) { transform.Translate (transform.right * -1f); } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch