【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト37:名前は開発中のものです。 14/06/28 05:37:02.47 87q0oUAI.net NGUIのSpriteからRayを飛ばす方法ってありますか? マウスクリックでRayを飛ばす時のマウスの代わりにSpriteの座標を使いたい のですが座標の変換がうまく出来ません。 38:名前は開発中のものです。 14/06/28 05:59:22.52 TXgKbcyL.net >>36 Screen座標が取りたいだけならこうやって取れる Vector3 SpriteScreenPos(Transform targetSprite) { BoxCollider bc = targetSprite.GetComponent<BoxCollider> (); Vector3 pt = bc.transform.TransformPoint (bc.center); pt = UICamera.currentCamera.WorldToScreenPoint(pt); Debug.Log("PT:"+pt); return pt; } 事前条件はUISpriteやUI2DSpriteのtransformを知っている事とそのスプライトにBoxColliderがある事 39:名前は開発中のものです。 14/06/28 07:34:48.44 87q0oUAI.net >>37 無事座標を取得出来ました。 ありがとうございます!! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch