【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト362:名前は開発中のものです。 14/07/08 14:07:46.08 baCtLp31.net >>348 回転していない原点中心の立方体だったら点がどの面上か判定するのは簡単でしょ 逆に言えば逆行列を掛けてその状態までもっていけばいいんじゃないのかな 力技でいいなら立方体のコリジョンを面ごとに分割してもいけそうな気がする 試してないからうまくいくかは知らん 363:名前は開発中のものです。 14/07/08 16:59:41.35 XshOldtu.net >>351 見る限りは初回のみCreate、以降はSaveで呼び出すみたい。 364:名前は開発中のものです。 14/07/08 18:29:48.19 ddu7OeuU.net >>353 確かにその分岐で起動するとエラーメッセージは出なくなりました この処理ってどう見てもsettingsクラスとconfigクラス内のものだけを バイナリファイルにセーブする、っていう意味ですよね? つまり主人公のパラメータだのセーブ時の主人公の位置だの シーン名だの敵の位置だのイベントフラグだの、それら全部を settingsかconfigクラスに列挙してdataの対象にする必要がある、という事ですよね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch