【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch361:名前は開発中のものです。
14/07/08 13:57:39.34 ddu7OeuU.net
RPG、SRPG系ゲームのセーブ・ロード機能を作りたいです。
ググってみるといくつかサイトが見つかったのでバイナリでデータを
保存するという処理を見つけました。
URLリンク(github.com)

これってRPG、SRPG系ゲームのセーブ・ロード機能として使えますか?

あと実際ちょっとこの処理を使ってセーブをやってみたのですが、この処理の使い方に
「セーブしたい時はコードから"SaveLoad.Save();"とするだけです」と書いてありました。
なので、SaveLoad.Save();と書いてコールしてみましたが、以下のエラーが出ました。
IOException: Sharing violation on path C:\Users\user\Documents\RPG test\Save\SaveData.dat

デバッガで追ってみると上記コードの137行目bf.Serialize(fs, data);でdataの中身がnullでした。
おそらくこれが問題だと思うのですが、dataの格納処理はCrateSaveFileメソッドでのみやっています。
しかし、SaveLoad.Save();と記述してコールするとCrateSaveFileメソッドはコールされないようです。
これではどうやってもdataに値は格納されないと思うのですが、これは上記の元コードが
間違っているのでしょうか?それとも私の解釈が間違っているのでしょうか?


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