【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch335:名前は開発中のものです。
14/07/07 20:10:33.03 AkErnja1.net
衝突判定についてご教示ください。
立方体をマウスクリックした際に、どの面がクリックされたかを取得したいのですが

Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay( Input.mousePosition );
if( Physics.Raycast( ray, out hit ){
// 立方体のどの面がrayと交わった?.
}
hitにオブジェクトのワールド座標等が格納されていることは理解したのですが
どの面がクリックされたのか判別の方法がわかりません。
立方体の頂点座標が算出できれば面もわかるのかも知れませんが、知識不足ですみません。

ご存知の方いましたらご教示をお願いいたします。


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