【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト334:名前は開発中のものです。 14/07/07 19:46:31.46 HFPJwFqU.net >>325 ありがとうございます。 F12でいけました! 335:名前は開発中のものです。 14/07/07 20:10:33.03 AkErnja1.net 衝突判定についてご教示ください。 立方体をマウスクリックした際に、どの面がクリックされたかを取得したいのですが Ray ray = Camera.main.ScreenPointToRay( Input.mousePosition ); if( Physics.Raycast( ray, out hit ){ // 立方体のどの面がrayと交わった?. } hitにオブジェクトのワールド座標等が格納されていることは理解したのですが どの面がクリックされたのか判別の方法がわかりません。 立方体の頂点座標が算出できれば面もわかるのかも知れませんが、知識不足ですみません。 ご存知の方いましたらご教示をお願いいたします。 336:名前は開発中のものです。 14/07/07 20:13:26.02 Ljm9tBgH.net 失礼、自己解決です。 337:名前は開発中のものです。 14/07/07 20:15:20.63 hxC6zxXd.net >>320の質問誰かお願いします FBXファイルがレガシーでのインポートに対応してないのかと思ったらそんなことないし よくわかりません 使ってるファイルは有名なフリーのアニメーションアセットです、たしかunity公式だったかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch