【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch323:名前は開発中のものです。
14/07/07 14:29:13.89 xmI8T3g4.net
>>315の例
<例>
using System;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(インスペクタをカスタマイズしたいクラス))]
public class ExampleEditor : Editor
{
public override void OnInspectorGUI()
{
var selectedObject = target as インスペクタをカスタマイズしたいクラス; // ←これが選択中のコンポーネントのインスタンス

// GUI,GUILayout,EditorGUI,EditorGUILayoutなんかを使ってインスペクタの表示を好きにいじれる。
EditorGUILayout.LabelField( "このクラスのフィールドは表示しないよっ!" );

// base.OnInspectorGUI(); ←このコメントを外すと普通にインスペクタが表示される。
}
}


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