【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch296:名前は開発中のものです。
14/07/06 15:44:08.47 +M1clTAW.net
>>289
すみません、ちょっと話がループしてしまうのですが、
現状のスクリプト(下記のもの)
でも音がなるのですが、
unity上で再生ボタンを押したときなど、
余計な時にも成ってしまう。
→"Updateが毎フレーム実行"の為に起こってします。
そこで、その部分の制御方法が知りたいです。。。申し訳ないです。
その他UIなどのからみもあり、出来れば現状のスクリプトで
解決したく思っております。
また、現状のものに過失修正するのでは、不可能の対応なのでしょうか。
度々お聞きして申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

var goalObj:GameObject;
var goalScript:GoalScript;
var voice: AudioClip;

function Start () {
goalScript=goalObj.GetComponent("GoalScript");
}

function Update () {
if(goalScript.cleared==false){
audio.Play();
audio.clip = voice;
}
}


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