【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト274:名前は開発中のものです。 14/07/06 11:36:08.98 W+VtYmCA.net audio.Play(); audio.clip = voice; これ逆じゃね? あと毎回Play呼ばれてね? 275:名前は開発中のものです。 14/07/06 11:42:45.52 +M1clTAW.net >>269 ありがとうございます。 逆というと、こういうことでしょうか。。。 audio.clip = voice; audio.Play(); また、毎回プレイで呼ばれている、確かに 何かアクションを起こす度に音がなります。 それは、「audio.Play();」の再生方法が間違っているのでしょうか。 276:名前は開発中のものです。 14/07/06 12:07:34.19 /ZhdI6Tk.net Updateメソッドは毎F呼ばれる falseにずっとなってても1度しか鳴らしたくないのであれば フラグでも立てればいいのでは? var flag : int = 0; function Update () { if(goalScript.cleared==false && flag == 0){ audio.Play(); audio.clip = voice; flag = 1; //再プレイ抑止 } 277:名前は開発中のものです。 14/07/06 12:07:36.22 A7UAPEqP.net audio.Play()のつかいかた自体と言うよりも、 毎回、音がなってるからそれ制御してやって。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch