【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト251:名前は開発中のものです。 14/07/05 21:07:22.01 BMnfLCcxE 質問です。Unity初心者です。 NGUIでiOS/Android向けのアプリを作ろうと勉強中です。 複数のスプライトを利用してパラパラ漫画のようなアニメーションを作りたいのですが、 やり方として下のように大きく2つに分かれるかなと思ってます。 1. 標準のAnimation(Animator?)を使う 2. NGUIのAtlas内のSpriteを入れ替えまくる こちら、どちらの方がパフォーマンスに優れていますかね? スマートフォンなので、あまり負担のかからない処理にしたいのです。 1. の方かなと個人的に思ってますが・・・。 ちなみに、アニメーションは自由に止めたり再生したいです。 お詳しいかたいらっしゃいましたら、ぜひご教授いただきたいです。 252:名前は開発中のものです。 14/07/05 21:02:02.66 LqlDa1fK.net >>245 Assetを購入しなければ 一生オツムが弱いまま終わってしまいますよ。 本当にそれでいいのですか? 253:名前は開発中のものです。 14/07/05 21:11:58.63 5RDMk77l.net >>245 シェーダを下記のように変更したらどうでしょうか SubShader { Tags { "RenderType"="Transparent" "Queue"="Transparent+1"} Blend SrcAlpha OneMinusSrcAlpha ZWrite Off ~略~ } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch