【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト226:名前は開発中のものです。 14/07/04 12:45:49.24 WsivLMs6.net >>219 アセットを「購入」しなければ解決はしませんよ? 227:名前は開発中のものです。 14/07/04 12:51:21.07 X8NyIDls.net >>216 ルックアットはモバイル端末でもフリー版でも使えるはず。 予想できるのは… ルックアットを呼ぶ前の処理でエラーが起きてて向きを変える処理まで辿り着いていないとか… (実機でエラーが起きてもアプリは停止しない) それならApplication.RegisterLogCallbackとか使って例外を画面に表示すると捗るよ。 タッチの判定をInput.GetMouseButtonとかInput.mousePositionみたいなマウス系の命令でやってるとか… (マウス系の命令でモバイル端末のタッチは取得できない) それならInput.touchCountとかInput.GetTouchのタッチ系の命令を使うと良い。 ただタッチ系の命令はエディタで反応しないから、エディタ用のマウス命令と実機用のタッチ命令両方書いとく必要があるよ 知ってたらごめんね 228:名前は開発中のものです。 14/07/04 12:55:51.90 WsivLMs6.net >>222 アセットを買うことで謝らなくて済むようになりますが どうでしょう? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch