【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト22:名前は開発中のものです。 14/06/27 14:43:13.90 D9vvOnzL.net >>21 一応、今は「Input系はAのみ」「処理はBのみ」程度の区分分けはできているのですが、 obj_AがInput判定する → InputされたらフラグAを立てる → AがフラグAを立てたかobj_Bが見る →AがフラグAを立てていればobj_B内でフラグBを立てる → フラグBが立っていればBが処理をする とobj_A~obj_B相互間でフラグ立てあって、それを確認しあって・・・とやっていて 明らかにおかしなやり方なので何とかした 23:いと思っています 互いのフラグの連携にちょっとでもミスがあれば不具合でますし 24:名前は開発中のものです。 14/06/27 14:54:36.85 sTfUEdhy.net obj_AがInput判定する Bのゲームオブジェクト取得 Bのスクリプト実行 おわり 25:名前は開発中のものです。 14/06/27 15:00:50.53 2FBemm2K.net Unity的にはそういうときにSendMessageを使うんでないの? 自分はSendMessageは処理を追い辛くなってあまり好きじゃないから 参照を持つかマネージャクラスを介してメソッドコールしてしまうけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch