【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト193:名前は開発中のものです。 14/07/03 14:42:22.09 PM9QpSUP.net あと俺も教えて欲しいんだけど、 モバイル開発してる人でスマホとタブレット用に別々のテクスチャ用意してる人は それぞれどのくらいのサイズ用意してる…? アンドロイド、アイフォン両方でリリースする予定なんだけど、 今は 640x960 と 1536x2048 の2つの解像度を想定したテクスチャ作ってる。(iPhne4SとiPad3の解像度) どっちも比率は3:4で、アスペクト比が違う端末には黒枠で対応してる。 「テクスチャの組み合わせはこれがいいよ!」みたいなのあったら教えてくれるとめっちゃ嬉しい。 194:名前は開発中のものです。 14/07/03 15:27:33.83 SgATjdgc.net >>188 >Unityプリセットシェーダーが配布されてるとこ見つけて、 これ公式のダウンロードにあるねん ttp://unity3d.com/unity/download/archive ここのBuilt in shaders 195:名前は開発中のものです。 14/07/03 16:23:04.23 hZA6WLl6.net >>188,>>190 すみません、ありがとうございます。 シェーダーの文法もある程度理解できたのでプリセットを基に コピペして改良を加えてみようと思います。助かりました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch