14/07/02 00:36:45.57 hSzZV3yyk
unityでFPSを作っているものです。
ネットで見つけたサンプルのスクリプトを改良して、
以下のような弾を発射するスクリプトを書いたのですが、
インスタンス化をする場所の、座標の指定をどのようにして行うのかわかりません。
どなたかご教授していただけませんか?
#pragma strict
var bulletPrefab:GameObject;
var kankaku:float;
var shotSE : AudioClip;
var startTime:float;
var owaruTime:float;
var zikan:float;
var initialVelocity:float;
function start () {
owaruTime = Time.time;}
function Update () {
startTime = Time.time;
zikan = startTime - owaruTime;
if(zikan>kankaku)
if(Input.GetButton("Fire1")){
audio.PlayOneShot(shotSE);
var bullet:GameObject=Instantiate(bulletPrefab,transform.position,transform.rotation);
var direction:Vector3=transform.forward;
bullet.rigidbody.velocity=direction*initialVelocity;
owaruTime = Time.time;}
}