【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト133:名前は開発中のものです。 14/07/01 22:38:10.43 85UR2RLR.net >>128 アドバイスありがとうございます。 ちなみに、2秒後に("motion_00")を再生させるには、 具体的にはどのように関数を入れればよいでしょうか。。。 宜しくお願いします。 var obj:GameObject; var script:window_control; function Start () { if(!obj){ obj=GameObject.FindGameObjectWithTag("untagget"); } script=obj.GetComponent("window_control"); } function Update () { if(script.open_switch==true){ animation.Play("motion_01"); } else{ yield WaitForSeconds(2.0); animation.Play("motion_00"); } } 134:名前は開発中のものです。 14/07/02 00:36:45.57 hSzZV3yyk unityでFPSを作っているものです。 ネットで見つけたサンプルのスクリプトを改良して、 以下のような弾を発射するスクリプトを書いたのですが、 インスタンス化をする場所の、座標の指定をどのようにして行うのかわかりません。 どなたかご教授していただけませんか? #pragma strict var bulletPrefab:GameObject; var kankaku:float; var shotSE : AudioClip; var startTime:float; var owaruTime:float; var zikan:float; var initialVelocity:float; function start () { owaruTime = Time.time;} function Update () { startTime = Time.time; zikan = startTime - owaruTime; if(zikan>kankaku) if(Input.GetButton("Fire1")){ audio.PlayOneShot(shotSE); var bullet:GameObject=Instantiate(bulletPrefab,transform.position,transform.rotation); var direction:Vector3=transform.forward; bullet.rigidbody.velocity=direction*initialVelocity; owaruTime = Time.time;} } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch