【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト130:名前は開発中のものです。 14/07/01 19:53:51.32 SbtrGu4q.net >>125 レスありがとうございます。こちらになります。 http://i.imgur.com/TPLQJEH.png もしかしてコードの問題ではなく、NGUIで構成したUIオブジェクトの作り方に 問題があるんでしょうか 正直、一つのサイトだけでは意味不明だったので色んなサイトを参考にして つぎはぎのような感じで作ったので・・・ UI_1:子を含めた全ての管理(詳細は理解できていません) Camera:UIのみを映すカメラ(画面に対する位置はこれで決める?) Sprite:UIの背景画像オブジェクト(画面に対するUI本体の大きさとかはここで決める?) Label:UIに表示する文字であるフォントオブジェクト(フォントの種類や大きさはここで決める) という認識で作りました。 131:名前は開発中のものです。 14/07/01 19:59:02.35 ld0xYEoC.net >>126 多分これ 例えばhanteiって関数を作って、update内を移植 でupdate内でhanteiを実行する 132:名前は開発中のものです。 14/07/01 22:52:30.64 OEeCJUKWv >>128 アドバイスありがとうございます。 ちなみに、2秒後に("motion_00")を再生させるには、 具体的にはどのように関数を入れればよいでしょうか。。。 宜しくお願いします。 var obj:GameObject; var script:window_control; function Start () { if(!obj){ obj=GameObject.FindGameObjectWithTag("untagget"); } script=obj.GetComponent("window_control"); } function Update () { if(script.open_switch==true){ animation.Play("motion_01"); } else{ yield WaitForSeconds(2.0); animation.Play("motion_00"); } } 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch