【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch124:名前は開発中のものです。
14/07/01 13:51:18.75 SbtrGu4q.net
続きです

// =================================================
// 会話UI表示メソッド
// =================================================
void Kaiwa (){

  // 会話ウィンドウ表示
  Instantiate(Resources.Load("6.prefabs/UI_1"), windowPos, Quaternion.identity);
}

// =================================================
// 会話UI消去メソッド(開始)
// =================================================
void KaiwaDel (){

  // UIを非アクティブ
  GameObject.FindWithTag("UI").SetActive(false);

  // 消去メソッド本体コール
  StartCoroutine("DelMessage");
  }

IEnumerator DelMessage (){

  yield return null;
  Destroy(GameObject.FindWithTag("UI"));
}

というコードをコリジョンされる側に書いています(される側毎に別メッセージを表示するため)
何かおかしな箇所などありますでしょうか


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