【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト124:名前は開発中のものです。 14/07/01 13:51:18.75 SbtrGu4q.net 続きです // ================================================= // 会話UI表示メソッド // ================================================= void Kaiwa (){ // 会話ウィンドウ表示 Instantiate(Resources.Load("6.prefabs/UI_1"), windowPos, Quaternion.identity); } // ================================================= // 会話UI消去メソッド(開始) // ================================================= void KaiwaDel (){ // UIを非アクティブ GameObject.FindWithTag("UI").SetActive(false); // 消去メソッド本体コール StartCoroutine("DelMessage"); } IEnumerator DelMessage (){ yield return null; Destroy(GameObject.FindWithTag("UI")); } というコードをコリジョンされる側に書いています(される側毎に別メッセージを表示するため) 何かおかしな箇所などありますでしょうか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch