14/08/04 18:48:03.70 ERK1P5AA.net
エンドユーザーは、ライセンス許諾されるアセットを、
意図される目的にのみ利用できます。
2.2
ライセンサーは、アセットをテレビゲームおよび
インタラクティブメディアの構成要素として組み込むおよび埋め込むため、
およびこれらのテレビゲームおよびインタラクティブメディアを頒布するための、
非独占的かつ世界的、永続的なアセットのライセンスをエンドユーザーに許諾します。
また、エンドユーザーは、アセットを複製、頒布、サブライセンス、賃貸し、リース、貸与することはできません。
エンドユーザーは、アセットをテレビゲームまたはインタラクティブメディアの一部に組み込む以外の方法で頒布する、
または譲渡する権利を有さないことをここに強調しておきます。
1051:名前は開発中のものです。
14/08/04 18:50:21.59 ERK1P5AA.net
「Unityの」という、ことわり書きが見当たらないので、
「テレビゲームおよびインタラクティブメディア」に使用するのであれば、
非Unityのゲームでも大丈夫だと思われ。
1052:名前は開発中のものです。
14/08/04 18:56:47.84 Mu3ulYN8.net
アセットってFree版のUnityでも使えるの?
1053:名前は開発中のものです。
14/08/04 19:08:51.65 b/bs74N1.net
>>1018-966
thxありがとう
素材集を売る様な用途には使えない点は、どこでも強調してるんだな
もう少し自分で確実なところも調べてみるわ
よし、次はUnityで1つ作って、Unity経由のリソース流用技術を身に付けるのも悪くなさそうだ
1054:名前は開発中のものです。
14/08/04 19:38:20.41 1m3ONYnr.net
売る…?
他人が作ったアセットを…?
1055:名前は開発中のものです。
14/08/04 19:42:51.89 6h/r9sdq.net
何か問題でも?
1056:名前は開発中のものです。
14/08/04 19:56:29.67 b/bs74N1.net
>アセットをテレビゲームまたはインタラクティブメディアの【一部に組み込む】以外の方法で頒布する、または譲渡する権利を有さない
↓
>素材集を売る様な用途には使えない
と読み取った
素材集て言えば、素材そのものが商品価値になる商材でしょ
クリップアートの利用規約に書いてあるようなのをイメージしていたんだけど
1057:名前は開発中のものです。
14/08/04 20:00:57.24 L3UlBJYP.net
>>1024
人間のクズという問題があるってー
1058:名前は開発中のものです。
14/08/04 22:12:45.90 gxH/UtPV.net
禁止の文言が無いことを許可ととるのはやめた方がいいんじゃない
unityアセットの規約以前にリソース作った個人に権利が発生してるんじゃないの?
1059:名前は開発中のものです。
14/08/04 23:26:13.37 L3UlBJYP.net
そんな怪しい物で金もうけ考えるくらいなら普通に働けw
1060:名前は開発中のものです。
14/08/04 23:37:34.42 EPziNz/5.net
普通に働ける奴はこんなところにおらんし
1061:名前は開発中のものです。
14/08/05 00:03:13.64 dP+u54Pu.net
>禁止の文言が無いことを許可ととるのはやめた方がいいんじゃない
禁止の文言がないことを、片方の思い込みで禁止できない、
って考えもあってだね。
「アセットをUnityで開発する以外のゲームで使ってはいけない」
とUnity社が考えているなら、この契約書にミスがあると言えるだろうね。
1062:名前は開発中のものです。
14/08/05 02:01:24.73 cNUGR2XG.net
おまえら法律家か政治家にでもなった方が良いんじゃね?
1063:名前は開発中のものです。
14/08/05 08:14:47.79 Pph6hIDt.net
基本的に他人が作ったアセットを横流しするみたいな事をしたら確実にトラブルのが目に見えてる。
自分を安心させたいから契約の解釈を都合よくこねくり回してるだけ。
1064:名前は開発中のものです。
14/08/05 12:43:34.86 0c90dwZ0.net
> 基本的に他人が作ったアセットを横流しするみたいな事をしたら確実にトラブルのが目に見えてる。
そんな、チョンやシナ人みたいな事するな。
本当に日本人か?
1065:名前は開発中のものです。
14/08/05 12:45:43.54 rXzDHTy/.net
どんな言葉をこねようとただの泥棒
あとは自己責任で
1066:名前は開発中のものです。
14/08/05 14:58:25.40 nr03j19w.net
水面表現で、Water(Basic)のアセットをつかったのですが
大きいわがちら�
1067:ソら移動するだけで、水面っぽくならずに困ってます。 何か原因わかりましたら教えていただければ助かります ttp://fast-uploader.com/file/6962773578682/
1068:名前は開発中のものです。
14/08/05 15:10:18.78 b1X2Yf05.net
原因も何もそれで正しい。
「おかみを呼べ!こんなものが水に見えるか!」
っていうお目の高さは間違っちゃいないが
それ以上やりたければ自分でシェーダ書くしかないなw
1069:名前は開発中のものです。
14/08/05 15:20:28.66 pBjn2cID.net
>>1035
有料アセットのほうがいいですよ
無料アセットにろくなもはありません
権利関係も厄介です
アセットは買いましょう
1070:名前は開発中のものです。
14/08/05 15:34:56.53 nr03j19w.net
>>1036
1年ほどまえにここをみてつくったら、水面っぽくなったのですが
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
最近またはじめてつくったらこんなかんじで輪っかだけになってしまって
正しいって感じがしないのですよ・・・。
URLリンク(fast-uploader.com)
以前作ったのをのこしておけばよかったのですが消してしまいまして。
1071:名前は開発中のものです。
14/08/05 15:58:40.48 b1X2Yf05.net
作るも何もインポートしたアセットを置いただけじゃね?
そしてそのページに書いてあることも
「インポートしたアセットを置くだけ」だ。
恐らくだけどNormalMapが効いていない。
理由はその画面からは推測不能。
・イマドキないと思うがハードウェア的にノーマルマップが使えない
・何らかの理由でノーマル用のバンプテクスチャーがインポートされていない。
・何らかの理由でマテリアルのノーマルテクスチャー設定を消してしまった。
とかそんなあたりか?
1072:名前は開発中のものです。
14/08/05 16:31:53.32 nr03j19w.net
>>1039
他のPCで再インストールしても同じ現象
バージョンが4.5だったので動いた時の4.3を他のPCにインストールしたら動きました
4.5で動かすために4.3をカスタムアセットでエキスポートして、4.5にインポートしたら
動きました・・・
4.5のWaterシェーダーがおかしいかおっしゃるようにバンプがきいてないか
とりあえず無理やりだけど動きました。
みなさんどうもありがとう
1073:名前は開発中のものです。
14/08/05 19:51:28.36 l+bV8KZx.net
NGUIで色情報を128を基準として、
0~127のときは色情報を減らす
128~255のときは色情報を増やす
ってしたい。
デフォルトだと255が基準で、色情報を減らすことしかできない。
理由を辿ってみたらパフォーマンスのために頂点カラーを使ってるからっぽい。
色を加算するにはNGUI標準のシェーダーに色加算する処理追加して、
マテリアルから設定しないとだめかな? その場合ドローコールは1つ増えちゃうよね;
なんかうまい手ないかな…
アセットおじさんスプライト管理の良いアセット教えてよ……
1074:名前は開発中のものです。
14/08/05 21:35:02.64 pBjn2cID.net
>>1041
アセットをかえばいいと思いますよ
1075:名前は開発中のものです。
14/08/05 21:38:58.58 JJtNo6J5.net
今から始める初心者なんだが、これ買っておけって入門書教えて。予算5000円以内で頼む
1076:名前は開発中のものです。
14/08/05 21:59:01.97 tgyAoa8L.net
>>1043
公式のチュートリアルを最初にやる
そのあと自分で立ち読みしてから決めるのが吉
プログラムの概念が解るがUnityの初心者ならUnityのオペレーションやクラスの説明がある書籍
そうでないならC#の書籍を買う事になるだろうから
1077:名前は開発中のものです。
14/08/05 22:11:32.88 WCQkNfyP.net
次スレ
【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド11
スレリンク(gamedev板)
1078:名前は開発中のものです。
14/08/05 22:25:02.33 JaO0mvFk.net
立ち読みwwww
マジ乞食かよ
PC無いからネカフェでUnity使えとか言いそう
1079:名前は開発中のものです。
14/08/05 22:28:14.89 g0OiktdR.net
普通本買うとき試読するだろ何言ってんだ
1080:名前は開発中のものです。
14/08/05 22:29:48.92 Pph6hIDt.net
>>1046
wを4つも使ってる、凄いなー
1081:名前は開発中のものです。
14/08/05 22:33:26.37 ba17QmL7.net
ああいう本を表紙買いするのは金ドブに捨てるレベル
デカいから場所も取るし
1082:名前は開発中のものです。
14/08/05 22:42:13.22 tgyAoa8L.net
>>1046
表紙やタイトルだけで買ったら
URLリンク(twitpic.com)
こう言う本つかまされるじゃないか
1083:名前は開発中のものです。
14/08/05 22:51:53.52 /FIFdXf/.net
おまえらが今まで買った「これは掴んでしまった(汗」ってunity本は何?
1084:名前は開発中のものです。
14/08/05 23:51:07.72 dxFhAxeW.net
ISBN-10: 4777516997だな
立ち読みしてたら絶対買ってなかった
1085:名前は開発中のものです。
14/08/06 00:51:22.20 Wk9fUeoN.net
洒落なんで真面目に答えるの禁止・・・(やべぇ)
1086:名前は開発中のものです。
14/08/06 01:12:24.96 45XD03Tj.net
失敗ではないのだがAmazonで買ったunityライブラリ辞典がわりと不幸だった
オンラインの英語版でも問題なかったから目次に目を通すだけでおわってしまった。
あとバージョンが変わってしまったのも不幸
1087:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1088:名前は開発中のものです。
14/08/29 11:42:28.22 E04spcSx1
プログラミング自体初心者なんですが、UnityのDetonator Explosion Frameworkに付いて質問です。
砲弾による爆発で敵にダメージを与えたいのですが、どうすれがいいでしょうか?Detonatorで検索しても
爆発させる方法が殆どで、ダメージを与える方法が出て来ないです。砲弾自体が当たった時はSendMessageで砲弾で設定したダメージを与えられるので、
それと同じダメージを爆発の当たり判定でも与えたいです。
参考になるサイトや書籍をご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。
1089:名前は開発中のものです。
14/09/01 00:28:44.61 c47ZeWZIn
プログラミングも初心者で書かれてる事の殆ど理解してないんですけど、ここの人達は本当に良い人ばかりですね。
俺の様な無知な人間にもきっちり誠実に答えてくれる。頑張ろうって気になるな。
1090:名前は開発中のものです。
14/09/11 15:06:21.39 oiJ7XQQzn
unityでドラえもんのコエカタマリンみたいなモノを表示させたいのですが、
どうすれば良いのでしょうか?
元からある3Dtextだとペラペラなので雰囲気が出ません。
よろしくお願いします。
1091:名前は開発中のものです。
14/09/15 15:58:14.83 rgyLMh7fT
オブジェクトを(まずはマウスクリックで)ドラッグ&ドロップでXZ平面上に配置できるようにしたいです。
以下のスクリプトをオブジェクトに与えて再生し、オブジェクトをクリックするとY軸方向にも移動してしまう現象をXZ平面上のみ移動するように修正したいのですが、どうすればいいかわかりません。
private Vector3 screenPoint;
private Vector3 offset;
void OnMouseDown()
{
screenPoint = Camera.main.WorldToScreenPoint(gameObject.transform.position);
offset = gameObject.transform.position - Camera.main.ScreenToWorldPoint(new Vector3(Input.mousePosition.x, Input.mousePosition.y, screenPoint.z));
}
void OnMouseDrag()
{
Vector3 curScreenPoint = new Vector3(Input.mousePosition.x, Input.mousePosition.y, screenPoint.z);
Vector3 curPosition = Camera.main.ScreenToWorldPoint(curScreenPoint) + offset;
transform.position = curPosition;
}
}
1092:名前は開発中のものです。
14/09/22 13:39:36.84 nrvW9pOoa
質問失礼します。
3D Textに関してなのですが、UnityのScene上で壁に見立てたCubeに3D Textで
文字を置いたところ、文字を挟んでCubeの裏にカメラを
1093:回したときにもその文字が見えてしまっています。少し調べたところ「3D Textは強制的に画面の一番前に表示される」との記事は見つかったのですが対処法に悩んでます。下記の記事を参考にしてみましたが、FontをMaterialに設定するところで参考サイトとは違いプレビューが真っ暗になってしまい文字が出なくなったという状態です。http://wiki.unity3d.com/index.php/3DText3D Textというところに拘りはないので他の文字の表示方法でもよいので、文字が他のオブジェクトの裏に隠れてくれるような方法は何かありませんでしょうか?参考にしたサイトで詰まった点で怪しいと思っているのが、Fontをwindowsの コントロールパネル→フォント から持ってきたのですが、Unityの画面上でフォントのファイルのアイコンが違うところです。
1094:名前は開発中のものです。
14/09/23 12:37:42.61 0U9e0M389
アセットストアでdlしたアセットは商用利用しても大丈夫ですか?
1095:名前は開発中のものです。
15/08/26 19:04:20.41 D+yf0fUlu
最新のえぁ
1096:名前は開発中のものです。
15/08/26 19:07:26.61 D+yf0fUlu
最新バージョンのを導入して
やってみているのだが
example projectが動かない。
それの3D MODELSなどは
下に表示されているのだが
SCENE VIEWに展開されてない。
どうしたもんか
1097:名前は開発中のものです。
15/09/06 23:42:16.15 uajBqZ9Cv
今企画段階なのですがゲーム内に時間を作り、
ある時間になるとイベントが発生するといった仕組みに
するにはどういったコードが必要になるのでしょうか?
自分のスペック的には、最近unityの2Dシューティングゲームのチュートリアルの
6回目に苦戦ほどのコードも打った事の無い初心者です。
1098:名前は開発中のものです。
15/09/07 19:46:07.69 woWlXbHpw
アプリ内とアプリ外、2つの経過時間について
URLリンク(tsubakit1.hateblo.jp)
1099:名前は開発中のものです。
17/01/22 23:20:58.47 5P8UqKuGo
SUCCEEDED(hr)とrc.right == m_GfxWindow->GetWidth() && rc.bottom == m_GfxWindow->GetHeight()というエラーが出てきます。どこを直せばいいのかわからなくて悩んでいます。初歩的な質問かもしれませんがエラーの意味を教えてください
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