【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1022:名前は開発中のものです。 14/08/03 22:29:34.38 RMYW/h/x.net メダルプッシャーゲームの動く床とメダルの連動って親子関係のスクリプトかくしかないですかね 1023:名前は開発中のものです。 14/08/03 22:42:07.36 NDJxp8YB.net トレーディングカードゲームっぽいのを作っているのですが、 player領域(親オブジェクト)の右側にライブラリー(子オブジェクト)があり、 library.add(card)とするとライブラリーを親とし、 その位置にカードを生成します。 var temp = (GameObject)GameObject.Instantiate(source); temp.transform.parent = transform; temp.transform.localPosition = Vector3.zero; ここまではいいのですが、 player1をコピーし、rotation.yを180度回転させ、player2を対面させます。 player2のライブラリーにカードを加えると 位置はいいのですが、対面にならず、 ↑(player2) ↑(player1)同じ向きになっていまします。 roationをいじったりしてみたのですが、上手くいかず、 ↓ ↑ で対面させるにはどうすればいいでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch