【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10at GAMEDEV【3Dゲームエンジン】Unity質問スレッド10 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1014:名前は開発中のものです。 14/08/03 13:29:22.60 HIqdATiw.net >>984 仕様に沿うようにアセットをかって対応しましょう 1015:名前は開発中のものです。 14/08/03 14:53:14.17 w9JQmcxW.net c#の� 1016:ソ問もここでしたいというのが本音なのですが・・・ C#スレだとリンチされます 1017:名前は開発中のものです。 14/08/03 15:01:22.27 wy9M95gR.net スレばいいじゃない どうせアセットを買えとかしか言われないと思いますけど ヒマな人がいたら答えてもらえるかもね 1018:名前は開発中のものです。 14/08/03 17:14:50.10 Ja+kSdIIy >>980 基本的な座標系の違いの話だと思うけど UnityやBlenderに限らずソフトや環境によってバラバラだよ。 だからゲーム作るときに限らず 3DCGソフト間でデータやり取りするときでも問題になる。 そういうわけでまず一番最初にゲーム作ってる自分達で きちんとコミニュケーションとって、自分達のプロジェクトの 仕様をきっちり決めてから作業しないとしんどい。 「Blender、座標系、unity」とかでググれば色々出るはずだけど 自分でコンバータとか作るか、Blender上で前後逆向きで 作業させる事になるはず。 >>979さんが書いてるように多人数での製作ではテクスチャや モデルのポリゴン数の見積もりとかと同じく仕様書を作った方がいい。 ゲームつくりは基本面倒な事の積み重ねなので、フリーのモーション付き モデルとかもそのまま使えたら儲け程度の認識の方がいいかも。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch